579909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VOLVOな生活

VOLVOな生活

フォグランプを加工

ボルボ940のFogはHiビーム時でないと点灯しないんです。
そこでスモール時にも点灯するよう加工してみました・・・
あくまで参考例にして下さい。
私は現役のメカニックなのでやり方は乱暴です!
フューズBOX
灰皿と灰皿受けの裏がフューズ&リレーBOXです。
これを引き出して配線を加工しました
フューズBOX引き出し
少し余裕を持ってそろりそろりと裏のハーネスを手繰るとかなり手前まで引き出せました、次にFOGリレーを見つけ出します
FOGリレー
上部からいったんリレーを外しリレーBOXに爪で固定されているカプラーを外します。
FOGリレーカプラー
ここでいったんリレーを付け動作を確認して信号を探します。
リレーの56・56aにHIビームの電源が入ってました。これを躊躇無くカット!(良い子の皆様は慎重に)
FOGリレーカプラー2
リレー側の被服をはがし準備、車両側にはビニールテープで絶縁を・・・
55にはスモールの電源があったので分岐して先ほどの56・56aの線に接続
結線・・・
これでFOGにはスモール点灯時の電源が入りました。
FOG点灯
かなり乱暴なやり方なのでもしも真似される場合には自己責任において行ってください。くれぐれショートなどのトラブルを避ける意味でも注意が必要です!!!


© Rakuten Group, Inc.